

GWの合間をぬって

今日はゴールデンウィークで唯一のお休み
そこでチョコットランドの和装備色々作りまくってきますた~♪

和装備13点所持

今もっているのは13個だけど最後の2つのみかんと鏡餅はお正月のイベントで貰った物で、かんざし2点と黒い背刀は前回から所持していたので、今回作ったのは8点
チョコ友の皆さんが自分の力では取れないところの素材まで集めるのを手伝ってくれたおかげでここまで作ることが出来ますた。みんな本当にありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

装備させるとこんな感じです~
モデルはいま一番メインで使ってる魔法使い
普段の魔法使い

和装備着用中

応用編
頭にお正月のみかんを装備
みかんヘッドw
右向きだと御用の字が逆になるのがちと気になる☆カナ

とりあえず自分の作れる限界までは出来たのでまたイベントが来るまで育成しまくっておかないとね♪

テーマ : チョコットランド
ジャンル : オンラインゲーム

(◕‿‿◕)<僕と契約してなんたらかんたら

ま、まぢっすかー!!Σ(゚Д゚屮)屮

今話題沸騰のアニメ「魔法少女まどか★マギカ」のマスコットキュゥベェ(通称:QB)のハンゲのアバターが手に入るキャンペーンをやるんだって~
マスコットって書いたけど、このQB見た目とは裏腹にかなり残酷な性格でニコニコ動画でもネタMADがかなり作られてる代物w

QBいる?

このアバを貰う条件はハンゲームからタルタロスのゲームを遊んでLV10まで育てると貰えるみたい
結構簡単に貰えるけど、これ需要あるのかなぁ?w
意外とネタアバとしてはかなり需要ありそうかなまどか★マギカ知らない人はかわいいマスコットに見えるし
とりあえず土曜日までは仕事なので、土曜日に帰ってきてから日曜と2日間でLV10まで育ててみよう☆カナ

テーマ : タルタロス
ジャンル : オンラインゲーム

地震の最中だけれど

昨日の地震から少し落ち着いたのか電車が復旧したみたいで、お母さんは早朝にお父さんはそのまま仕事が終わってから我が家に戻ってきました。
昨晩は一人で頻繁に揺れる部屋の中、なかなか寝付けずに朝の5時くらいまで眠れなかった☆カナ

そんな地震の中ですが今日はハンゲーム内にあるRPG「チョコットランド」で20:00~24:00まで経験値アップイベントが開催されました。
でも避難生活送ってる東北の人はこのイベント参加できなくてかわいそうだね(´・ω・`)

私の持ってるキャラは戦士兼盗賊LV36と光魔法使いLV32と純盗賊LV26で今回はLV36になると一気にいい装備が出来る魔法使いを集中的にがんばりますた
幸い経験値がおいしい夢界のPT部屋(通称:夢クラ)に入れたので、魔法でサクサクとクラゲ軍団を退治して大活躍o(`・ω・´)o
その甲斐もあってかイベント終了時には魔法使いはLV35の経験値あと2割でレベルアップの所まで育てることが出来ますた
経験値イベント終了直後にPT部屋は解散してしまったので、自力で火山のドラゴンやゴーレムを退治して1時間くらいかけてLV36に出来ました~
戦士ならともかく魔法使いでソロはけっこうきついなぁ><
でも3月3日から始まった経験値アップイベントのおかげで戦士28→36、魔法使い22→36、盗賊22→26まで育てられたので、個人的には大満足です
ちなみにこれが私のキャラ☆カナ♪
チョコランのキャラクター

左から戦士、魔法使い、盗賊ね。大分前のスクショなので装備が今とかなり違いますがこんな顔していますw

そしてイベント中も頻繁に地震が起きて、ゲーム中のチャットで「わあああああああああああああああ」とか「ぎゃああああああああああああああ」とか叫びの書き込みがよくありましたw
そして今回のPTのメンツは関東や九州などで東北の人はいませんでした。同じ千葉だった人はやっぱり叫びのタイミングが同じだったねw
今度また地震が落ち着いたときにイベントやりたいなぁ

テーマ : その他オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

チョコットランドまたやってみた

ハンゲームに4年前くらいからあるRPGだけど、最近また少しづつやってみますた

昔よりもスキルが増えて戦士系も割と戦いやすくなってて(昔は魔法使いが圧倒的に有利だったしw)
アイテムも結構手に入りやすくなってたのは割とうれしい☆カナ
その他にも特定の装備をセットで着けるとステータスが更に上がったり、敵モンスターを捕まえてペットにして一緒に戦ったり割と夢中で遊んで4時間ぐらいやっちゃいますたw

今は盗賊戦士と純光魔法使いをキャラに持ってるけど、盗賊戦士を純戦士にして新たに盗賊を作ろうかと計画ちう
戦士が強くなってきて盗み率悪くなってきたからさぁ

あっキャラクター貼ろうと思ったらスクショ全然無かった(´・ω・`)
また今度更新する際にいくつか撮ってきまする~

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

これハマった♪

みんなでタタタン♪
http://casual.hangame.co.jp/rhythm/

ハンゲームに先日出来たゲームでジャンルは音ゲー

操作はマウスの左右クリックでできるかんたん仕様、でも奥は深い
降ってくるアイコンを○の位置でタイミングよくプッシュ
各曲で3段階の評価マーク(音符)があって1人でフルコンボ・4人でフルコンボ・1人でGREATのみでフルコンボをそれぞれ達成するとその曲の評価マークがつくのでやりこみ度も高い
遊べる曲も有名なJ-POPが結構入ってるのでカラオケ用にマスターするのにもいいかも(殴)

最大4人でわいわい楽しむ事もできるよ~
タタタンプレイ画面

ミスして打てないと電気ショックビリビリで骨が見えるというお約束パターンw
電気ビリビリw

あと秘密の曲5曲の出し方公開
1 4人でかんたんの「にぎわう街角」(チョコットランドの曲)を選び全員フルコンボすると「蒼流の剣士」出現
2 4人でかんたんの「蒼流の剣士」を選び全員フルコンボすると「Time Goes By」出現
3 4人でかんたんの「Time Goes By」を選び全員フルコンボすると「チェリー」出現
4 4人でかんたんの「チェリー」を選び全員フルコンボすると「SCREW」出現
5 かんたんの「SCREW」を選びパーフェクトクリアすると「キセキ(かんたん)」出現
6 激ムズの「SCREW」を選びフルコンボ(4人じゃなくても可?)すると「キセキ(むずかしい)」出現

※情報に追加と誤りがあったので訂正いたします。すみません

ここに隠し曲の出し方書いて需要あるかわかんないけど、やってみようって人は参考にどうぞw

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
