

ソーサラーに新スキル実装

今日からソーサラーに3種類のスキルが実装されたよ

メテオインパクト=サンダーボルトスパークフレア
複数の隕石を降らせて攻撃

グラビティフィールド=ライトニングスピアフリージングウェイブ
特殊な重力の空間を発生させその空間に入ったキャラは移動能力が落ちる

レディアンシールド=ファイアランスアイスジャベリン
聖なる光を身にまといその光に触れたものは体が燃える


ソーサラーは今は無料でスキルリセットが出来るので早速試そうと思ったんだけど、どうやらエフェクトが重過ぎてゲームがまともにできないらしいw最悪だとクライアントが落ちるとか
そういうわけでまだ私は実験はしてません
深夜の人が減ってきた時間にまたやろうかなって感じ☆カナ

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

タダイマo(`・ω・´)o

この題名のシリーズばかりですが、まあこれは書かなきゃって感じなのでw



なんとFEZがまた遊べるようになりました~ヾ(´∀`*)ノ
ワー!!ドンドンパフパフ♪



なぜで私は遊べなかったのかというと1月18日のメンテ内容にあった
■不具合の修正
 ・Windows XP SP2 搭載PC にてコンフィグを開くとOSが再起動する不具合を修正いたします。

これに該当していたみたいで、メンテ以後は青い英語の画面になることは無く、どこでも移動することが出来るようになりました


実はそれだけじゃないんです
今まで前線に行くとカクカクすることがしばしばあったんですが、今回からは全くラグが無くネカフェでやったのと同じように普通に戦えるようになったんです(さすがに画質はネカフェ同様は無理なのでテクスチャ粗いですがw)

調子に乗ってカクカクでできなかったソーサラー(以下皿)を作って実験してみますた
エフェクトの激しい方が実験になるから火皿か雷皿か迷ったけどボーボー燃えるのが楽しそうなので火皿に決定w
まずチュートリアルは皿でありながら全くラグらない
そして一番重要な戦争・・・といいたい所だけど初心者マークだから裏方メインでほとんど戦いはしなかったけど今までと比べるとずいぶん軽かった気がするかも

それにしても火皿は面白いかも警戒ナイトに攻撃当ったらスタコラ逃げていったし、オベに来たねずみを離れたところから焼き払って初戦でキルゲット♪

これで以前作った両手ヲリ・短剣スカ・火皿と3職が揃った~
個人的に戦いやすさを比べると
短剣スカ>火皿>>>>両手ヲリって感じかなぁ

とりあえずFEZ復活できて、めでたしめでたしですた(*´∀`)b

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

コンチワ(`・ω・´)ノ

昨日の予告通りネットカフェでFEZを楽しんできますた♪
FEZをネカフェでやるのは初めてだったのでどのくらいきれいなのかドキドキワクワク

これがファークリップMAX・影全員詳細・テクスチャ標準のパワーだー!
FEZ in ネカフェ

どひゃーきれいすぎるΣ(゚Д゚屮)屮
くまさんまで細かい所もリアルに再現されてて、このクオリティで戦争してる人はやっぱりうらやましいなぁ><
しかもこの画質のまま滑らかに動くので今までのは何だったのだろうと思えるほど鳥肌ものですた

さてさてネカフェ特典のエンチャセットを受け取っていざ戦争へ・・・といいたいけど戦争がどこも入れなかったw
10分ほどしてやっとこネツァラル対カセドリアのネツに援軍で参加

すごい!すごい!前線行っても全然ラグが無い
うちのパソコンだと逃げ遅れるとフルボッコで死亡とかもあったのにちょっと逃げ遅れてもちゃんと逃げられてほとんど死ななかった、とにかく色々と感動したプレイだった

本当は色々スクショ取ったんだけどなぜか成功したのが上の1枚だけだった><
またネカフェいけたら今度は戦争のシーンも取りたいな♪

あとFEZの他にRSもやってきました~こちらのネカフェ特典は経験値1.5倍+装備可能レベル40アップ+フィールドどこでも移動可能とこちらもいいことずくめなんだけど、FEZの戦争で残り時間が少なくてあまり出来なかったから今度は半々ぐらいで楽しんでこよう

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

サヨナラ(´;ω;`)ノシ

今日FEZのメンテナンスがあってその中の項目にあったこれ

■一部環境下において、グラフィックが正常に表示されない不具合

上記不具合につきましては、1月12日(火)定期メンテナンスにて修正対応を実施いたします。
また、その後も原因調査・対応作業を行って参ります。



これでまた遊べるかどうか家に帰ってきて早速プレー開始
念のためあまり負荷がかからないように画面の大きさも最小にして本当に最低ラインで起動しますた。

ヴィネル島は相変わらず入れるかな?ぐいんぐいん画面回しても問題ないし
そして次は首都で実験、おぉ!入れた~じゃあちょっと歩いて実験


トコトコトコトコトコトコ・・・・・・・・・



ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!!


高級市街から平民区に行こうとした時にやっぱり青い英語の画面になっちゃった

なんか各首都のIN人数見たけどやっぱり人が減ってるなぁ
どこも30~40人程度そして戦争中フィールドは2つ(18:45頃)
私のような人がいない分でかなり違うんだなぁって思った。

私はグラボだのメモリだの付けてる余裕も(知識も)無いしそれ以前にノートなので復活の望みは薄そうです。
こうなってしまった以上、残念ながら貯まったスクショを整理してクライアント削除しようと思います


ただ明日ちょっと遠出をするので時間が空いてネカフェに入れたら我が家で味わえなかったきれいなFEZをちょっと楽しんでこようかと思います
きれいな・・・

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

元いたネトゲに帰る☆カナw

先月FEZ復活したという内容の記事を書きましたが、早くも引退の予感
別に誰かとトラブったとかじゃなくて一昨日のアップデート以降低スペックの人は軒並み入れないということが起こってるみたい

自分はなんかMAP画面からフィールド(首都や戦場)に入った瞬間に青い英語の画面が出てきて強制終了
うちのパソは決して良スペックとは言えないからなぁ
今遊べる人の中には「ラグア出て行け」とか「低スペ消えろ」見たいなこといってる人が多いので、
まあうちみたいなのは邪魔者だったのかもしれないね

うちの部隊はもうINもほとんどないので部隊員に迷惑をかけることが無かったのがよかったかも
交流に関しても今FEZやってる知り合いは全員FEZ以外のつながりもあるから音信不通の心配もないし

まあ短い間だったけれど2回目のFEZは初めてやった頃よりもずっと楽しめたのでよかった☆カナ
じゃあ悔しいので低スペックでも安心して遊べるRSに帰って育成をしまくろうw

テーマ : ファンタジーアース ゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
