

サッカーチャリティーマッチ

はぅー明日は朝から閉店まで仕事なので、サッカーチャリティマッチの『日本代表VSJリーグ代表』が見たいのに見られないよ~
予約して行っても計画停電があったら予約リセットされちゃうし、しかも停電時間が試合の真っ只中とかいぢめの極みでしょ




と思ったら・・・

29日は終日計画停電中止の予定みたい+:。☆゜(*´∀`)゜☆:。+゜
やったーこれで予約して安心して仕事に打ち込める~w
速攻予約完了っと♪

それにしても日本代表は海外クラブに所属している人が多いのに全員が出場OKとかすごい
ちなみに試合は19:00からのナイターだけど、会場は関西なので、電力不足の心配は無く関東東北の視聴者も安心◎

なんかこうやって最近の記事を見てると私はアンチ野球のサッカーファンみたいに見えるけど、プロサッカーに関してはかなりニワカな部類ですw
キャプテン翼好きだったり、こんこんがフットサルチーム・ガッタスに所属していたのでサッカーに触れ合う機会の方が若干多い上にサッカーのルールの基本は知ってるからW杯から見ていた日本代表の試合は面白いしアジアカップの優勝もあって個人的に野球より期待度が高い部分はあります
かといってサッカー(Jリーグ)も野球のような計画停電区域の事情を無視するような発言をすれば野球同様に非難していたと思います。しかしJリーグは関東東北区域でのナイター試合の中止、試合も全チーム開催日延期を承諾とプロ野球が開幕でゴタゴタしている中であっさりと話が片付きました。
野球の方も結果的にセリーグ・パリーグ両リーグとも4月12日に開幕、4月中のドーム使用自粛で足並みを揃えることになりましたが、●ャイ●ンツの上層部が非常識すぎる発言を重ねたせいで多くの人に悪いイメージを植えつけてしまったような気がします。
余談ですが、うちのお店の上司の●ャイ●ンツファン@埼玉在住は今回の件でアンチ野球に回ってしまいました。「もう絶対ドーム行かないしテレビでも試合なんか見ない!」とかなりご立腹の様子
私のような野球をよく知らない人に非難されるより、こういった本来のファンを敵に回す方がダメージとして大きいのではないのでしょうか?
プロ野球は信頼回復に全力を尽くして少しでもファンが戻ってくるようにがんばっていただきたいものです。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

今日は夜更かし♪

もちサッカーアジアカップ決勝「日本対オーストラリア」を見るためれすよ
でもさ~オーストラリアってアジアじゃなくてオセアニアだから日本はもうアジアNO1ってことなんだよね?w

今回も今からわくわくで楽しみだなぁ
しかし香川が前回の韓国戦で右足小指を骨折で離脱何度も得点している選手だけにこの穴は痛いなぁ
でもここまできたんだからやっぱり優勝で有終の美を飾りたいれすよね

本田△や川島は今回もやっぱり出るのかな~?
特に川島選手は韓国戦のPKで2連続で防いだ所はちょーかっこよかったし
今回もこんな感じで防ぎまくって欲しい☆カナw


ってか仕事の休憩時間にこのCMが流れると微妙に笑いが・・・w

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

こんこん・・・熱いよこんこん

こんこんと言っても今回はうちがヲタのこんこんのことじゃないですw

昨日のサッカーアジアカップの日本対韓国
前回のベスト8対カタール戦も1点のビハインドから同点に追いつき、また点を取られるとすぐさま取り返し最後は交代で入った伊野波のゴールで逆転勝利

あの時はこんなドラマチックな展開はなかなか見られないと思ったんだけど、結論から言うと今回はそれ以上の展開にテレビの前で声が出て下の階の親にツッコまれますたw

以下ネタバレなので追記形式で書きます。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

完全に忘れてたぁ~ るTゥTらノ

うわあああああああああああああああああああああ!!!!
昨日のサッカーの日本対シリアすっかり忘れてて見逃したよ~
前回のヨルダンの時は当日に気づいたからよかったけど、その時ちゃんとテレビでも次回の試合日言ってたのに、チョコットランド夢中になってやってますた(´・ω・`)

まあ結果は2-1で日本が見事勝利
ゴールはキャプテンの長谷部とワールドカップで大活躍の本田△
でも前半の終了間際にGKの川島が退場したけど、一体何があったんだろう・・・?
うーん気になるシーンが山盛りなのに見逃してはげしく後悔
周りの人に何人か聞いたけどみんな見逃したらしい

今回の放送そんな影薄かったのかなぁ

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

+:。☆゜(*´∀`)゜☆:。+゜ なんともいえない素晴らしさ

勝ったよ勝ったよ日本が3-1で圧勝!!
もう大興奮だったね~
1点取られた時もPKだったんだけど川島ががっちりはじいて止めたんだけどそこでねじ込まれて取られて惜しいけど、すごいプレイだった

いや~まさか3点も取れるなんてね
次のBEST16の相手はパラグアイ今回南米は軒並み強いけど、絶対勝ってほしいなぁ
ここまで来たら後は勝ちまくっていかないと!!
やっぱり日本戦は最高に燃えまするな

テーマ : サッカーニュース
ジャンル : ニュース

ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
