

残念ながらあなたとは仲良くやっていけなさそうです

おひさです(*・ω・)ノって言うかここもう殆ど読んでる人いないみたいだし、ひそかにチラシの裏を置いておこうwしかもかなり長文w

前回の日記で3DSを買ったお話をしますたが、その後オンライン通信が出来るようになるUSBコネクタも購入し体験版がいっぱいあるので色々試して遊んでます。

そこにあったソフトに今話題のモンスターハンター3Gがあったので、人気のゲームどんな感じなのか体験版をDLしてみますた
DLが終わり早速起動、オラワクワクしてきたぞw
タイトル画面には「はじめる」と「操作方法」と表示され操作方法を見ると何これー!!Σ(・ω・ノ)ノ全部のキーにあらゆる操作がびっしりと
えーとアナログキーで移動、十字キーで視点変更、Xで武器を出し、Yは武器をしまい武器をしまってる時は道具を使い・・・やばいメダパニ級に混乱してる

まあ習うより慣れろの勢いで狩りに出発(`・ω・´)
初心者クエストは20分以内で「ウルクスス」という巨大なネズミのようなプレーリードッグのような生き物を倒すこと。
狩場に入ると最初はイノシシのような親子がいたのでサクサクッと切るとすぐに倒せて生肉や牙GET!
その直後いきなり背後から白い生き物が不意打ちしてきて音楽が激しく変わりました。
それがターゲットのウルクススでよーしやってやろうと意気込みますた、でもこれが素早くてしかも背後からやたら攻撃してくるし る・ゥ・#ら<フザケルナ
3Dゲーの難しさはやはり後ろが見えないから不意打ちされやすいこと
もちろんマップがあるので注目していればボスが来るのはある程度わかるのですが、攻撃が素早くてその前にやられてる
結局3回死んで20分経ちクリアならず
っていうかさ~武器構えたのに勝手にしまうことがあるけどなぜなのかわからない(|||-ω-)
悔しいけれど再トライ!

最初は太刀で挑戦したけれど、今度は攻撃力最強のハンマーで、あっあのハンマーじゃないからねw
今度は少し進んだところにウルクススがいて自分から立ち向かい、いざリベンジ!!

ちょっと慣れたのかさっきよりも攻撃が当ってるし、HPが減ってきたらウルクススから離れて薬で回復
でも大分攻撃を当てるけど一向に倒れる気配なし
弱ってきて動きが少し変わってきたのはわかるんだけどさ~相変わらず激しいラッシュ
そうこうしている間に時間はどんどん過ぎ、最後は殆ど動き回ることも出来ないくらいだったのに時間切れで終了
一度も死ぬことはなかったし攻撃もいっぱい当てたのになにこれ?バグ?
っていうかあんなに出血しまくって死なないなんてゴキブリかい!w

初心者クエストもまともにクリアできないってことは残念ながらうちはモンハンは向いてないんだろうなぁ
協力プレーもローカル通信(本体同士がすぐ近くにある状態)でオンラインは対応していないので、知り合いがモンハンやっていなければソロが基本
というわけで悲しいけれど時代の波には乗れなさそうです(´;ω;`)ノシ

あと体験版でもう一つあったFFの音ゲーはかなり面白かったです
ボスバトル・フィールド・イベントシーン3種類で基本操作は同じでもゲームシステムが異なりなかなか期待できそうです

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

ゲーム募集中。。。

うーんなんか暇だから新しいゲームがしよう☆カナ
そういえば「遥かなる時空の中で」と「ときめきメモリアルGirl's side」も三木さん目当てで買ったきりで積んだまんまだったw
三木さんといえば今ニコニコで話題のこれれすよね~


これは職人さんの作ったパロディ動画


はじめて見た時吹いたよwwwww
しかしニコニコの職人さんはみんなすごいなぁ

それにしてもどっちからやろうか迷っちゃう

テーマ : 大丈夫だ、問題ない
ジャンル : ゲーム

1ヶ月経過

新居に引越しして1ヶ月が経ちますた
部屋も整理されてかなり快適な感じになり、あとはニトリで中旬に入荷される収納がいっぱい入るベッドを買えば、マイパラダイスがひとまず完成☆カナ

今日は仕事も休みだったから病院に出かける以外は家でまったりポップンミュージックをやってますた
うーんPS2だから新作シリーズも遊べるようになったんだよね~またお金に余裕が出てきたら集めようかな(人*´∀`)

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

PS2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今朝宅配で念願のPS2が我が家に来たよ~
PS2ちゃん♪
今日は午後からの仕事だったので、朝ちょっとだけ遊んでみますた

音ゲーは先代のPS本体だとよく音飛びとかして遊ぶのに耐えられない感じだったのにクリアな音声にただただ感動しますた

せっかくPS2買ったんだからPS2でもいいソフトないかなぁ~
オススメとかあったら教えてくらさい(ただしSLG系は超苦手なのでそれ以外でw)

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

PA PA PA パラピプ ルルル ルーラン♪

タイトルの真野ちゃんの歌に深い意味はありませんw

今日ニトリ行ってきたんだけど、ついにイス買いましたよ~
5800円これって高いのかな?安いのかな?
多分前々回書いたリーブ21(殴)よりははるかに安いんだろうけど・・・
一応高さ調整可能、背もたれと座椅子部分が通気性の良いメッシュ地・おまけで腰や背もたれにつけられる同じメッシュのミニクッション付きとそこそこのスペック☆カナ?

あと同じく二トリで収納たっぷり入るいい感じのベッドがあったんだけど、残念ながら品切れで6月にならないと入荷しないみたいだったので、今回は保留


あと今週中にPS2本体も我が家にやってくる予定
実は半壊だったPS本体がとうとうおシャカになってしまったので、急遽GETしますた
なんとこちらは5500円!最近見たゲームショップだと1万ちょいだったのに約半額
早く音ゲーしたいなぁ

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
