

エッチな話しませんか?

どうも(*・ω・)ノすっかり放置気味ですが久々の日記れす
昨日ついに3DSをゲットしますた~

3DS本体とメイプルストーリーDS

ちなみに一緒に買ったソフトはメイプルストーリーDSという2DアクションRPG
元々はパソコン用オンラインゲームで、人気も常に上位にランクインしアニメ化もされたほど。アクションRPG大好きなうちも一時期メイプルで遊んでいますた。

しかし基本無料アイテム課金制ゆえにモラルの低いプレーヤーや中盤になると課金をしないとまともに進めないという仕様
段々と続けるのがきつくなり現在は完全に引退しています
ただゲーム自体は面白かったのでこれが今回DSというコンシューマ機に移植されたのを機に久しぶりにメイプルの世界を楽しんでみようと今回購入に至りますた。(3380円と安かったのもあったしw)
でもDS版2007年に発表されて2011年11月に発売って相当遅れたなぁ

このゲームはオンラインと同じ世界を舞台にしているので、オンライン版をやっていた人はヘネシスやらカニングシティやらおなじみの名前がずらりと
戦士・盗賊・弓使い・魔法使いの4人の主人公がそれぞれメイプルの世界で起きた事件をそれぞれの視点で冒険していくのですが、初めに使えるのは戦士か盗賊の2人のどちらかで、その選んだ主人公をクリアすると他の3人も選べるようになり他のキャラクターの視点からこの事件の謎を解くことになるマルチアングルなシステムになっています。

最近のアクションRPGはみんな3D視点になり元来の2Dタイプが好きだったうちとしてはこの傾向が不満だった中で久々に楽しめるソフトに巡り会えてすごく懐かしく嬉しい気持ちになりますた
ドラクエ9も持ってるけれどしばらくは浮気しないでこのゲームを最後まで遊び倒そうと決めました

ちなみにこのメイプルで特に嬉しいなぁと思ったのは・・・
タイトルのように「エッチな話しませんか?」とかチャットで誘ってくる変○プレイヤーがいないことでしょうかw(殴)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

久々にメイプルやってみた

なんとなくきまぐれにメイプルストーリーを久々に起動してみた。
ちなみに東方で愛用しているコントローラーはメイプルでは未対応ですた
ちょっと楽できると思ったのに~><
ギルド追放><

まあ予想通りって感じですがギルドは追放されてますた

装備消えまくり
それにかわいい装備も期限が過ぎててなんか微妙なキャラにw
メイプルやめたのが去年の12月だから約7ヶ月
なんかその間にメイプルもずいぶん変わった気がしますた。

以前と大きく変わった点をあげていくと・・・(ビクトリアアイランドの一部しか見ていないので他にも色々あるはず)
・連続したクエストは後何回クリアすれば終わりになるかグラフで表示されるようになった。
・友達リストにMY友リストも新たに追加
・ピグの草村のリボンピグがメイプルキノコに変更
・ヘネシス西の狩場のモンスターが大幅に変更。数が少なくてなかなか出なかったスポアが1列丸々出るようになったのでカードが取得しやすくなったよ♪
・エリニアで5時間限定のペット(デンデン)をもらえる

このペットをもらえるっていうのがすごいびっくりですた
いままではペットは課金をしないと絶対に手に入ることはなくしかも性能がいいペットほど高くてしかも1ヶ月しか動くことができないので(復活の素で生き返りますが、これも250円位したはず)よほど廃プレーをしないと勿体無いかと思います。
5時間しか持たないからまああくまで体験程度なんだけれどもデンデンはにっこりしながらプレイヤーについてくる姿はなんか和みます
デンデン1
デンデン2

でもメイプルの知り合いはみんなやめちゃったみたいだね(´・ω・`)うちも人のこと言えないけれどw
せめて3次職まではラクにレベルが上がるようにしてればモチべも保てたんだけど、
社会人にはちとキツイのれす><

テーマ : メイプルストーリー 李【すもも】
ジャンル : オンラインゲーム

Favorite game music♪

うちのブログの上のほうに付いてる毎日1曲メイプルストーリーの音楽が流れるブログパーツ
今日の音楽「歪んでいる時間への道」がメイプル内の音楽で一番好きだったりします
ゆったりとしたハープの音色のイントロから始まり遊園地のメリーゴーランドのような楽しいワルツのリズムが心をウキウキさせてくれるからね♪
実際のここの敵は今の私じゃ全然かなわないんだけど曲を聴きにいくだけで何度ここに足を踏み入れたことやら・・・w

今日は仕事でちょっとひどいミスをしてしまってかなり怒られて凹んだけれど、この曲を聴いて少しなぐさめてもらった気がする☆カナ

テーマ : メイプルストーリー 李【すもも】
ジャンル : オンラインゲーム

LAST DAY

いや~久々の更新です
前から書こう書こうとは思っていたのですが、なかなか書けずじまいですいません(o_ _)o

えーとですねメイポの友でうちのブログにある唯一のリンクブログ(爆)
カヨカルたんが家庭の事情でメイプルストーリーを引退するということです

これを知ったときは本当にショックでした、お店で仕事中もずっと考えてしまったくらいに・・・
カヨカルたんと出合ったあの頃は戦士のレベルも40くらいで盗賊もいなかった時でした。アクアロードでパファーの卵を集めてる時にたまたまカヨカルたんがそこを通りかかり手伝ってくれました。
卵集めだけでなく、なんとオルビス・アクアロード・下町でその時に受けられたクエを全部手伝ってもらったんです
なんか初対面の見ず知らずの私にこんな優しくしてくれてただただ感激していたことを今でも覚えています。
また引退が決まる少し前に戦士がギルドを抜けた時も「うちのギルドに来ない?」って誘ってくれたときは本当に嬉しかったよ。

そして昨日の夜、装備がついに全部売れたとのことで、この日が最後のログインと話していました。・゚・(ノД`)・゚・。
フリマの広場ではお別れ会が行われていて少しの間ですが、参加することが出来ました。
カヨカルたんとお別れ会(´;ω;`)

当初カヨカルたんはキャラクターも削除する予定だったみたいだけど、ギルドのマスターはキャラデリが出来ないらしくダウンロードデータだけを消すことになったみたいです
だから友録はリストにずっと残しておきます~
メイプルではもう会えないけれど、ブログは続けるみたいなのでそれはすごく嬉しかったです♪
もしも帰ってきた時には教えてね

本当に今まで色々どうもありがとうこれからも現実の方でもがんばってね~(`・ω・)ノ

テーマ : メイプルストーリー 李【すもも】
ジャンル : オンラインゲーム

今朝はIN出来ません><

えーと本日ハンゲのメンテの為、朝メイポにIN出来ません
まあ大丈夫だとは思いますが今日は前回の記事に関して内緒していただいても返信できないのでご了承ください(o_ _)o

あっちなみに腹のムシがおさまらなかったので、前回の記事を書いた日にこの詐欺未遂犯のこと拡声器で思いっきり3連発叫んできますたw(当の本人はINしてなかったけど)
ちょっとすっきりした☆カナ

テーマ : メイプルストーリー 李【すもも】
ジャンル : オンラインゲーム

ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
