

初めのご挨拶♪

こんにちわ~

皆様初めましてorお久しぶりです
この度こちらのFC2に移転させていただくことになりました

実はここに決める前にアメーバビジョンが魅力的でアメーバブログも検討しておりましたが、MY携帯のムービーはバグが発生してきちんと表示されず残念ながらこちらは解除してしまいました
最初は以前使っていたgooブログでもいいかなと思っていましたが
gooはスクリプトが使えないという欠点があり、総合的に考えた末このFC2に決定いたしました


さてさてどうでもいい前置きは置いといて
この新ブログのメインコーナーについてご説明します

当ブログ「なつまに」は懐かしくてマニアックなものを取り上げていきたいと思います。
管理人ことめりいはディープな物にはまりやすい性格で
今までにゲーム・アイドル・声優・アニメ・熱帯魚etcといろいろ趣味があります。
とはいえかなり偏っていますが^^;

それぞれ紹介を・・・
ゲーム
これはこのブログでメインになると思います。次世代機は所持していないので懐ゲーですが、なにしろ未クリアソフトが溜まりに溜まっているので、紹介しつつも消化していければと
ちなみに所持ハードはファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンス、メガドライブ、セガサターン(バックアップ電池切れ)、プレイステーション(半壊)
めりいはPS2は持っていません、別にこれから買う予定もないです

アイドル
これは前ブログを見ていた方はご存知かと思いますが、私は元モーニング娘。のこんこんこと紺野あさ美ちゃんのファンです(←モチ現在進行形ですよ♪)
ただ去年の7月23日に紺野あさ美ちゃんはモーニング娘。を卒業、そして芸能界を引退しました
それ以降モーニング娘。を含めハロープロジェクトにはあまり興味が無くなってしまい里田まいちゃんのクイズヘキサゴン2ぐらいしか今はハロプロ関連は見ていません
これが前ブログ閉鎖の主なきっかけです。
ちなみにカラオケではハロプロ系かなり歌います。
モーニング娘。(含タンポポ・ミニ・プッチ)・W・美勇伝・カントリー娘。・メロン記念日・Berryz工房・松浦亜弥・後藤真希etc
中でも十八番は「涙が止まらない放課後」「恋の呪縛」あたり


声優
こちらは紺野あさ美ちゃん卒業前からファンでしたが、最近はベテラン層の年齢になりレギュラーが少ないですが、小林優子さんが好きです。
でも最近「ワンピース」でニコ・ロビンを代役(本来はエヴァンゲリオンで有名な山口由里子さんですが現在産休中)で演じているので、毎朝早起きが日課になっています。あとは時々ポケモンや忍たま乱太郎に出ているかな?
あと男性声優だと同じくポケモンでコジロウ役をやってる三木眞一郎さんが好きかな~

アニメ
とはいっても最近の「涼宮ハルヒ」やら「ローゼンメイデン」やらはさっぱり分かりません
まあ小林優子さん・三木眞一郎さん関連は割と語れるかとおもいます

熱帯魚
めりいの家では以前熱帯魚を数種類買っていました
今まで買ったのは金魚・ウーパールーパー・エンゼルフィッシュ・グッピー・ベタ・コリドラス・ヤマトヌマエビ・ミドリガメです
残念ながら今は飼っていないのでブログで話をすることは少ないとおもいます
基礎知識はあるのでもし飼育で困ったことがあったらお気軽にご相談ください。ただし海水魚は専門外なので淡水魚onlyです


以上がめりいの得意分野です(くれぐれもオタクと呼ばないよーに)今回はダラダラと書いてしまいましたが、できる限り簡素にわかりやすく紹介していきたいとおもいますので皆様よろしくお願いします。
ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
04 | 2007/04 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
