

メイプルストーリー引退☆カナ?

一時期回復したんだけれど、また復活したみたい


暗転問題


今メイプルやっている低スペックPCの多くの人がこの問題に直面しています。
暗転の状況としてはタイトル画面およびキャラクター選択画面までは通常通り操作できるけど、
ゲームを始めると音楽はなるのに画面は真っ黒のままで遊ぶことが出来ないということ

2ちゃんなんかで調べるとメモリ増設で解決したとか書いてあったけど、私のような機械いじりの素人にそんなことが出来るわけないし(ヘタするとパソが壊れるみたいだし)そんな高いお金出せるわけじゃないので運営の方がなんとかメモリを軽量化してくれないと再開は厳しいかなぁ
低スペックPCの人の中にも課金ユーザーは多くいると思うので結果的にメイプルの収入を減らしているわけだし極端な話

必要メモリ増加→暗転で出来ない→引退者続出→収入減少→メイプル閉鎖

こんなことも起こりうるわけです。また海賊職の実装の話もあって、ますます要求メモリが高くなるかもしれません
とりあえず現状私のノートパソちゃんではメイプルが出来ないことが確実なので問題が解決するまでは一時引退という形を取らせていただきます
せっかく友録してくれた人も出来たのにかなり残念だぁ

テーマ : メイプルストーリー 李【すもも】
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
