

ウォーターメロン記念日

最近のメイプルでは今月のイベント黒龍老師のスイカ集めにはまってます
これは以前やったネズミのチーズのクエストと同じ忍耐タイプのイベントですが、前回のチーズは難易度が高くしかも1つのクエでチーズ20個でクリアと敷居が高くなおかつ貰える装備は期限付きなので、ほとんどやってる人はいなかったかな~
今回のスイカのクエストはスイカ5個のが2つ・スイカ1個のが1つなので大幅に条件は易しくなりました。またクエストのフィールドも最初からやり直しの落とし穴はなくなったので難易度の面でもやりやすくなった☆カナ
とらのしっぽ♪


では簡単にスイカイベントの攻略を
まずスイカ畑は全部で3種類のフィールドがあります
まずパターン1
スイカ畑1

下の段差がない広いフィールド
ここは下段の2匹のフーガー(以下虎)をやり過ごせば比較的クリアしやすいです。
中段左の出たり消えたりするランダム虎にやられなければ上段のランダム虎はロープでやり過ごせるので難所はとにかく下段で虎をうまくやり過ごせるかだけです。

次はパターン2
スイカ畑2

小さな突起で虎が1匹づつ仕切られてるフィールド
このパターンが実は一番クリアしやすいです。
このフィールドはランダム虎が1匹も出ないので不意打ちされることがなく、見えている虎や針山をかわせばいいので落ち着いていけば一番すいか集めに向いています
ちなみに針山でダメージを受けても虎とは違い畑を追い出されないので虎に追い詰められた時は針山にぶつかって逃げても大丈夫♪ダメージも1だし
中段左の虎のいる狭い所は方向キーとジャンプボタンをすばやく押して虎をかわすのがポイント

最後にパターン3
スイカ畑3

狭いくぼみに虎が1匹づついるフィールド
このステージは理不尽なくらい難易度が高いので、自殺してフィールド1or2を出した方がいいです
その理由は下段でランダム虎が2匹も出る上そのランダム虎はほとんどかわす事は不可能なので、高確率で下段で畑を追い出されるからです
さらに中段と上段でもランダム虎は出るので、ここをクリアしようとするより他のフィールドが出るのを待った方が時間効率はずっと早いです

そして最上段に着いて
このスイカを4回殴れば・・・
最上階到着(*´∀`)人(´∀`*)

めでたくスイカGET
ちなみに画面のように消費アイテムのスイカが時々一緒に出てくることもあるよ~
大スイカ子スイカ


注意点として時々スイカを殴っている時に強制終了してしまうことがあるので、スイカクエは1chとかみたいな人の多いchでやるのはお勧め出来ません
私はこれでスイカ3個損しますた

ちなみにクエの交換品は
黒龍老師にスイカ1個
消費アイテム:スイカ3個

Mrs.ミンミンにスイカ5個
経験値+10000

イベントガイドにスイカ5個
ピンクフラワーチューブ(各種武器)

ピンクフラワーチューブは篭手と片手剣をもらったけど、
ピンクフラワーチューブ篭手
ピンクフラワーチューブ片手剣


STR,DEX,INT,LUK+3とランダムで能力+5に自分の持っている最強の自分の職業の武器より強く設定されます。なので持っている中で攻撃力が一番強い武器になるのでかなり利用価値は高いです
残念ながらこの武器は期限付きだけど、スイカ5個ならば1日で取れるので夏休みの間は普段よりも狩りなどは楽になること間違いなしだよ
水でプカプカ

テーマ : メイプルストーリー 李【すもも】
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
