スポンサーサイト


トラウマ・・・Σ(゚Д゚屮)屮

壊滅状態><
これは怖い・・・
こんなの朝一で見たら1日中この光景が焼きつきそう


ゲームって結構トラウマなシーンってあるよね~
有名な所だとこれとか
お気の毒ですが(´・ω・`)
もうドラクエ3始める時はテレビを消したままで電源を入れてしばらく待ってから付けるくらい見たくなかった

うちの場合トラウマゲーの原因は大きく分けて2種類に分かれます

一つは衝撃のシーンに怖い音楽の音系
もう一つは永遠と追っかけてくるストーカー系

音系は前述したドラクエの冒険の書が消えた音(呪い)あとディスクシステムのビービーっていうエラー音が有名☆カナ
またさんまの名探偵のさんまの怒り顔にジャジャジャーンジャジャジャーンてのも結構クルね
マイナー物だとミシシッピー殺人事件のスタートから左の部屋でちょっと進むと落とし穴に落ちて死ぬんだけど、あの死ぬ音も激しく怖すぎる><

ストーカー系はドラゴンバスターの長時間ダンジョンウロウロしてくると変な音楽が流れながら猛ダッシュで噛み付いてくるあれとか、同じようにドラゴンバスター2でダンジョンで長時間迷ってると変な音が流れながら出てくるムカデも嫌になってプレイするのあきらめますたw
あとスペランカーのお化けやシェラザードの赤い怪物・妖怪道中記の炎の敵もしつこくて怖かったなぁ

ファミコンはなんか自分が小さいっていうのもあるんだろうけど、なんか怖いの結構あったね><
っていうかナムコゲー多すぎでしょどんだけ~って感じw
アイマスとか見てるとあの頃のトラウマが嘘のよう

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

友達から借りたドラクエ3の冒険の書が消えた時・・

マックの頭の中では「別の音」もなりましたw

デロデロデロデロデロデロデロデロ デンデーン

>マックマクたん
あー!人のデータ消しちゃった時の絶望感はなんともいえないね><
うちもSFC版ドラクエ3でやらかしますたv-40

別の音ってどんなのかな?「火曜サスペンス劇場」のジャージャージャーみたいな感じ?w

No title

ドラクエといえば復活の呪文っていうパスワード入力でのコンティニュー方式だったやつがあった
2だっけ?

ある日、弟の部屋をのぞいたら弟がその復活の呪文をポチポチと入力しているのを目撃
その後の何かを期待するでもなく何となくその様子をヲチ

そこでそのデロデロリーンみたいな音が聞こえ、「ん!何事?」かと思いテレビ画面を見てみると
本人にとっては余命宣告並の衝撃のメッセージであろうあのメッセージ

「ふっかつの じゅもんが ちがいます」

その時のブラザーのあせり具合がにじみ出た顔とビクンっと震えた有様
もうね見てるだけで抑えきれない笑いがこみ上げてきて大爆笑してしまったオレ

ところがなんか勝ち誇ったような表情になった弟がオレにこう言った

「こんな事もあろうかともう一つ呪文を書いてるんだよ!残念でした」

いやいやいや、別に消えてたら嬉しいとかそんなひねた考えで笑ったわけじゃあないんだぜ?弟よw
とりあえず続きが出来てよかったなぁうんうんと

とりあえずオレは腹筋の痙攣もおさまり
部屋に帰ろうかなぁと思ったが、まあなんか安心してから帰ろうとそのまま
弟がポチポチし終わるのも見続けることにした

全部入力が終わったその瞬間


またもあの音wwwwww
「ふっかつの じゅもんが ちがいます」の無情なメッセージwwwww
そしてさっきより一段と笑いを誘う弟の表情wwwwwww

もう無理です
息出来ないくらい笑っちゃいました
なんで2個とも間違えてんのwwwww
しかもオレが見てるときに限ってwww

そこで弟が取った衝撃の行動!

半ベソ状態でいきなりオレに殴りかかってきた!

ちょwwwww
そこでオレかよwwwwww
なんもしてねえじゃんオレwwww
おまいが笑わせるからいけねんだろwwwwwww
待てよ落ち着けwwwww
兄さんが悪かったよwwwwww

というとりあえずもう涙出るくらい面白かった思い出がよみがえります

当時弟はビデオデッキを持っていたので、メモを取るんじゃなくてビデオの方につないで録画しておくといいんだよと親切につないであげるくらいフォローしたなぁw

从v)<ながい

>シェーンたん
ちょwwwどんだけ長文なのさ~w
ってかレス忘れてたメンゴ><

うーん復活の呪文は呪いの音楽流れないはずだからドラクエ2と3の記憶がこんがらがってるの☆カナ?
それはともかく弟さんあの長い復活の呪文を2回も書いたのに両方間違えるとわご愁傷様れすi-195
なんかシェーンたんが大笑いする姿が目に浮かぶ・・・w

>半ベソ状態でいきなりオレに殴りかかってきた!
小さい頃ってゲームでケンカとか良くあったねw
今思うとなんであんなことでって笑い話だけどv-398

>弟はビデオデッキを持っていたので、メモを取るんじゃなくてビデオの方につないで録画しておくといいんだよ
ゲームとビデオつなげる技術知ってたんだーv-405
うちは高校卒業したくらいにようやく習得した技術だわ~v-355
ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
