

迷惑投稿対策に当たって・・・

FC2は比較的登録者の多いブログなんだけど、それゆえにちょっと目を付けられるとスパムコメントがかなり来るので、うちのブログでは色々なNGワードを設定して迷惑コメントを一切シャットダウンしてきました。
しかしちょっとやりすぎたのか「://」もNGにしたらリンクする為のURLでも引っかかってしまうことが判明w
まあ最近は迷惑コメ来ないからいいや♪と思って先日://をNGから解除しますた。
しかしその矢先に、家出掲示板とか意味のわからない迷惑書き込みが翌日にはもう投稿されていました

そこでヘルプを見るといい感じの機能があったので早速採用
それは・・・


文字認証機能


これは投稿後の確認画面でランダムに出てくる4文字の数字を入力しないとコメントが反映しないという機能でこれにより業者による書き込みが制限できるというみたい
最近はコメントかいてくれる人が増えてすごく嬉しいけれど、業者のせいでこれからはちょっと一手間かけてしまうのでどうもすみません(o_ _)o
皆様ご協力お願いいたします
そしてURLを貼ろうとしてNGに引っかかってしまった投稿者の方々もすみません(´・ω・`)

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

テスト

出会いをお探しでは有りませんか?
当サイトでは、様々な出会いを提供いたしております。
http://makmaknisiteyannyo.co.jp

業者キターw

レッツ!アク禁スイッチオン!□_ρ(-ω-*)


うそうそw
っていうか下のURLほんとにあるのかとオモタw
ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
