スポンサーサイト


考えたくない><

本日は二本立て
昨日のフジテレビスーパーニュースでウーパールーパーを食べる特集があったとかΣ(゚Д゚屮)屮
私はそのニュース見てなかったけど、情報を集めるとペットとして売れずに残ってしまったペットを食材にというなんとも怖い話
食べたアナウンサーいわくフグとスッポンの合わさったようなおいしい味らしい
まあ確かにウーパーの原産地メキシコでは肺の病気に効くとかって食べてたみたいだけど・・・(((゚д゚|||)))ガクガクブルブル

でもうちでは2匹飼っていたからウーパールーパーを食べるなんて考えたくないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ウーパールーパーって一度に大量に産卵するから無計画に子供を生ませるのは絶対オススメできませんくれぐれも無責任な産卵がこれ以上増えないことを祈るばかりです

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しだけ見ました。
半分くらいしか見ていないんで、良くわかりませんでしたが、不用になった魚を処分と言った感じでは有りませんでしたよ。
まだ数百円(300円だったかな?)で卸しているみたいですし、普通に売った方が儲かると思います。
きっかけは価格の下落だったんだと思いますが、あくまでも新しい食(食材、味)の開拓と言った感じがしました。
食材に使えるだけの養殖技術、調理方法の改良、市場の開拓がうまく行われれば、ウナギやスッポンのような存在になるかもしれません。

あれは、個人的には食べたくないですけど…

No title

最近は「ザリガニ」が
寿司ネタとして欧州で流行ってるそうですよ

・・・うっ。

れす

>フォームEWさん
初めまして♪スーパーニュースご覧になりましたか
不要な魚の処分じゃないんですね。実際の特集のところが気になりますが、見たいような見たくないような複雑な気持ちですv-356
ひょっとすると近い将来ウーパールーパーも普通に食べられるような存在になるんでしょうかね?

私的にもかわいそうで食べたくないです><

>マックマクたん
ザリガニのお寿司・・・これもまたアレな感じだなぁw
まあザリガニは甲殻類だからカニやえびのようなイメージが出来るけど、ウーパーは(ry

それとアンチークの世界へようこそw
ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
