スポンサーサイト


続・考えたくない><

以前記事にしたウーパールーパーのお話
なんとようつべで見つけました

WARNING!
調理シーンや食べるシーンが含まれています。ご理解の上リンク先へお進みください
動画はこちら

見つけた瞬間思わず見ちゃいました
フグとスッポンの合わさったような味って言ったのは魯山人っていう料理人が話してたんだね
それにコメントに頂いたように売れ残ったウーパールーパーじゃなくてちゃんと食用に養殖しているみたい
きちんと動画を見ていなかったので情報が誤っていてどうもすみませんでした(o_ _)o

ちなみにうちのお母さんも話を聞いて気にしていたので動画を見せたら最初のシーンで「もういい見たくない」と見るのをやめますた。
お母さんは私以上にウーパールーパー大好きだったから(2006年死んだ時も一番泣いてたし)ちょっときつかったかな・・・もちろん私も飼っていたんでかなり抵抗はあるけど

話は変わりますが、このウーパールーパー中国や韓国にも輸出予定だとか
うーんこれから食用としてメジャーになっていくのかなぁ

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

美食家で芸術家

あの美味しんぼの「海原雄山」のモデル北大路魯山人
は、寄生虫が原因で死んだらしいのですが、、

ウーパールーパーが感染経路だったのかv-40

※医学的根拠は何ひとつございません

--------
昨今の世界的スシ・和食ブームにより、v-229の乱獲がしずしずと進行しております、、
ドンドンと代替魚に変わっていく恐怖・・・
また自分で捕りに海へ潜りに行こうかしら?v-447

※サザエ・アワビしか採った事ありませんw

No title

>マックマクたん
えええ!北大路魯山人 っていう人は海原雄山のモデルだったの~!?Σ(゚Д゚屮)屮
ちょっと説明が足りなかったけれど北大路魯山人が食べたのはウーパールーパーじゃなくてサンショウウオだよ~
まあウーパールーパーはサンショウウオの親戚みたいなものなんだけどねw

代替魚・・・やっぱり本物が食べたいよね(´・ω・`)
アボガドがトロみたいって言うけどそれはないわ~wwwって思いますたi-195
ってマックマクたん素潜りするの~?まさか海女さん!?(殴)
ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
