

花畑牧場の生キャラメル

お母さんが上野松坂屋でやってた物産展に行ったらしく、なんと通販でも大人気の花畑牧場の「生キャラメル」を買ってきてくれますた

プレーンとチョコ味
買って来たのは比較的オーソドックスなプレーン味とチョコ味木のケースに入っていて素朴な感じ
早速チョコ味の方を開けてみるとつやつやしてて羊羹みたいに見えますたw
ちなみに包み紙も手包みらしくハンドメイド感が良く伝わってきます
チョコ味を開けると・・・

早速一つ食べてみると・・・
キャラメルって言うと飴のようにしばらくの間口に残ってるイメージが強いですが、この生キャラメルはすぐに口の中で溶けてミルクのまろやかな甘みが口いっぱいに広がる感じでした。(多分口の中には20秒もしないうちに無くなるはず)
初めて食べるけど結構おいしいかも~
プレーンの方も食べましたがこちらの方はバターの味が強いのでバター飴とかが好きな人はオススメ♪

しかし一箱12個入りで850円・・・
かなりおいしいけれどちょっと手を出しづらいかも~w
ちなみに他にもバナナ味やミルク味や抹茶味などもあるそうです
私的にはバナナ味が結構気になるなぁ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家に帰ったときに冷蔵庫に他社のやつが入ってたから食べた。
あんまりうまくなかった。

ホワイトデーのときにバイトが作ってきたの(クッキーの上にちょこんと生キャラメルが乗ってる)を食ったらめちゃくちゃ美味かった。

No title

>シルビアたん
よく他のメーカーの生キャラメルが売ってたりするけどイマイチだったのかな?
私は生キャラメル自体が初めてだったからよく知らないけれど、味にも差があるのかぁv-356

生キャラメルの乗ったクッキーってなんかおいしそうv-238キャラメルまだ少し残ってるから売っているクッキーで試してみようっとv-221
ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
