

ダイソーで買ったマウスパッドが想像以上に快適な件

昨日はブログに書いたとおり友達とカラオケなどお出かけに行ってきますた♪
最近のカラオケはもっぱらUGAばっかりだったけど、昨日は久々にサイバーDAMだった~
昔はDAMはメジャー物しか入っていないからヲタ系の人には評判あまり良くなかったけれど、最近はUGAやJOY SOUNDに負けないようにそこそこマニアックな曲も取り入れてるみたい

DAMは昔デフォルトが原キーじゃないのが多いのも気になってたけど、今は入力する機械に原曲キーでセットって言うのが付いているからこだわり派の私でもあまり不満がなくなった☆カナ
あとDAMがすごいなぁと思ったのは有名な曲は自動的に本人出演の画像になるってこと(アニソンだとそのアニメが流れるし)
昔、通信カラオケが出始めた頃はポップスなのに男と女の不倫みたいな映像が出たり、アニメなのに着物を着た女性が雪の背景でコブシ効かせてる画像とか全然内容とマッチしてなかったのに通信の発達とはすごいものだと改めて実感w

今回もモチ涙が止まらない放課後は歌ってきますた
あとハロプロだと恋INGとかロマモーも歌ってきたよ
変わったところだとドラクエⅡの復活の呪文の曲こと「LOVE SONGをさがして」とかエグザイルでも有名な「銀河鉄道999」とか
カラオケはいいね~やっぱ

その後ご飯を取ってパソコンの周辺機器を色々買ってきますた
船橋の大きいダイソーで1mLANケーブルとトゥイーティのハート型のマウスパッド、船橋駅前のさくらやで1GのmicroSDカードを購入これでますますPCライフが楽しくなるかも♪

テーマ : カラオケ♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

DAM

DAMの映像には本人が・・・ですが、何が違うのか?

DAM=第一興商
UGA=USENグループ
JOY SOUND=ブラザー工業(ミシンのトコ)

ということで、
第一興商は「日本クラウン」「徳間ジャパンコミュニケーションズ」のレコード会社2社を傘下に従えておりますです。
本人の映像が映るということは、それだけ発生する費用も余計に掛かるハズ。先述のレコード会社には若い世代向けのアーティストは少ない(Perfumeくらいかな?)のですが、、何かしらの優遇措置があるのかも知れません。

最も目に付くチガイは、DAMは全売上げ高に占めるカラオケ機器の販売・リースの割合がUGAより大きい事ですたv-424
(機器の販売で他社より儲けを稼げるという事を示唆)
※JOY SOUNDは不明につき、比較できず。

------------
余り関係ないですが、
JOY SOUND=ブラザーの様に、黎明期には他業種からの参入者が高シェアを握る事が有るようですが、本業の足をを引っ張ることは出来ないので、後のシェア争いでは「大博打」を打つ事は少ないのかも知れません。

ドコモ向けの着メロサイト「GIGA」を運営していた会社は
三愛=リコーグループ(コピー機・デジカメ等)なのですが、
着メロのピークアウト時には、着うた事業にはチカラを入れずに他社へ売却してしまいました(着うたは余り儲からない)

------------
因みにGIGAを買い取ったのは「フェイス」と云う会社で、コチラは着メロそのものを開発した会社v-489
社長は史上最年少で藍綬褒章を天皇陛下より賜った人物v-300
この会社はゲームの「ROSEオンライン」の運営・「ウェブマネー」の発行企業でもあります。
その他も色々と「便利な仕組み造り」をテーマに開発してますが、中々実を結ばない様子です。・・・が、

ケータイで動画等の権利を購入して、TV(例えば友人宅)でその権利を使えたら・・・便利だと思いませんか?
(無料に越したことはないけれど、費用は誰かが払うモノ)
そんな仕組みも創ろうとしてる会社なんですよ。

だからどうしたって?・・・どうもしないお、、、

No title

ニコ厨的にはJOYSOUNDはネ申

すごい!詳しすぎるΣ(゚Д゚屮)屮

ほんとDAMはメジャーなシングル曲は高確率で本人のPVだったんだよ~ポニョ歌ったら大橋のぞみちゃんと藤岡藤巻のPVだったし結構力入れてるっぽい
出演料などの費用とかはどうなんだろうね?何気なく歌ってるカラオケだけど確かに疑問だ~v-394

あとJOY SOUNDの会社がミシンのブラザーっていうのはびっくりした!JOYはXING(エクシング)というゲームメーカー名で表記されてるからずっとゲームメーカーが出していると思っていたけど、ゲームやカラオケ事業やってるミシンメーカーなんて想像もしてなかったw
ちなみにXINGの出してるゲーム海腹川背・旬とぐっすんおよよはかなりの名作れす♪

>JOY SOUND=ブラザーの様に、黎明期には他業種からの参入者が高シェアを握る事が有るようですが、本業の足をを引っ張ることは出来ないので、後のシェア争いでは「大博打」を打つ事は少ないのかも知れません。

Wikipediaで色々調べてみたけどこれに関してはゲームメーカーのカラオケ事業参入が顕著かもしれない☆カナ
通信カラオケの初期の時代はタイトーの「X」やSEGAの「セガカラ」なんていう機種もあったんだけれど、現在ではXはJOY SOUNDにセガカラはUGAに権利を譲渡してカラオケ事業は撤退したとのこと
確かに今ってUGA、JOY SOUND、DAM以外全然見ないなぁ
DAMは他の通信カラオケの権利譲渡受けてないけどUGAとJOYがものすごい吸収合併率v-405
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1

話は変わってGIGAこのサイトはマイメニューで何度か見かけたことがあるなぁ、これを運営してるのがウェブマネーの会社というのもまたびっくりv-363
ウェブマネーは個人的にハンゲとか毎月結構お世話になってるのでwあとローズオンラインってウータイで誰かやってたような・・・なんかスレで昔見かけた

>だからどうしたって?・・・どうもしないお
いやいや業界の色々なつながりとかがわかって驚きの連続だったよ~w
マックマクたんおそるべし・・・さてはただのチョコボでわないな¬¬

おぉ!!

長文レス中に新たなコメントがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>Kusamuraたん
何がどうネ申なのかくあしくw
まあでもJOYは一人デュエットとか効果音とか他にはない色んな機能があって楽しいしヲタ向けのディープな曲の多さは圧倒的だからね~

No title

 はじめまして。
私もDAMよりJOYの方が好きです(歌いやすかった)。ですので、みんなで集まってカラオケに行くときも「ここの方が曲数が多いよ!」と言って、多少割高であってもJOYを置いている店に行くのです(笑)

No title

>通りすがりさん
初めまして(*・ω・)ノ
DAMは音質の面では優れていますが、他の2機種に比べると曲数が少ない為、歌いたい歌がないということがしばしばありますね~σ(・ω・`)
曲数が多くちょっとマニアックな曲を色々取り揃えているという点で私もJOYが好きです♪
そして通りすがりさん同様ちょっと高くてもやっぱりJOYに行っちゃいますね
ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
