

東方紅魔郷をやってみる

この前注文していた東方のゲームがもう届いたので夜中にプレーしてみますた

今回得た教訓「東方永夜抄から始めない方がいいw」

その理由はというと、喰らいボムのタイミングが取れなくなるから。(ちなみに喰らいボムとは弾に当たった瞬間でボムを打つと残機を減らすことなくプレーを続けられるいう東方をプレーするに当たってマスターしておいた方がいい技)
東方永夜抄には喰らいボムとは異なる「ラストスペル」という強力なボム攻撃があって、これは弾に当たって少したっても発動できるのでこれに慣れてしまうと他の東方シリーズで喰らいボムがうまく出来ないという状況に陥ります

・・・ほんとどうしようw


とりあえず紅魔郷は難しいといわれたので、EASYでやってみますた
なんていうか弾が速い速いその時その時で自分の位置を見極めないとあっという間に弾幕の餌食になります><
なにげに3面の紅 美鈴が4面のパチュリー・ノーレッジより難しかったかも

咲夜きたー

霊夢のホーミングを駆使してなんとかEASY版のラスボス・咲夜を見ることができたー♪
でも残念ながら咲夜のところでゲームオーバーになったので、ノーコンクリアは出来ませんでした
次こそは頑張るぞー

そのあとに東方永夜抄をやったらなんかかなり簡単に見えてきたw
実際スペルカード・プラクティスがサクサククリアできたし

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

これが東方っていうのなんですね~
ちょっとやってみたいけど
シューティングゲーム系はものすごく下手だから
やっぱり無理なのかな(´・ω・`)

紅魔郷は当たり判定のある玉が見えないのも大きいよ

>てょむたん
そうそうニコニコなんかで結構人気のあるシューティング(以下STG)だよ~
STGの上達にはまずホーミング攻撃が出来るキャラを選んで(東方だと霊夢あたり)初めは敵に当てようと狙わないで攻撃ボタンを押しながら自キャラだけを見て弾からひたすら避けることに集中するといいよ♪避けながらでも少しづつダメージは与えられるからね~
少し慣れてきたらホーミングの無いキャラでもどうやったら効率よく倒せるかがわかってくるとSTGの面白さが増すし

>Kusamuraたん
ほんとあの判定の玉はあるとないとでは全然違うね
紅魔郷と後の作品で難易度がかなり違うように見える(。-ω-)
ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
