スポンサーサイト


ひとりでできるもん!

今日はなんかめちゃくちゃ暑いね~うちは仕事が休みだったので緊急で扇風機掃除して使ってるよ
近いうちにクーラーのフィルターも掃除していつでも使えるようにしておかないとね

というわけで、今日は暑いので冷たいデザートを作ってみますた
じゃじゃーん!!

シャービックメロン味
シャービックメロン

うちは小さい頃このパッケージみたいにハートや星型のシャービックに憧れてたんだけど、親が作ってくれるのはいつも一般に使われてる四角い製氷皿だったので、全くかわいくなかったのが不満ですた
しかし現在は百均という強い味方があって、こんなかわいい製氷皿が100円で買えちゃいました(ちなみにこのシャービックも別の百均で買ったw)
バラエティ製氷皿

製氷皿がこれ1つだけなので、今回は半分だけ作りますた
シャービックの粉100グラムと牛乳200cc
これをダマが無くなるまでよくかき混ぜます(ボールと泡だて器がまだ無いのでスプーンとお椀でw)
ミルクとまぜまぜ

これをスプーンで型に流し込みます
そしてこれを冷凍庫に入れて3時間くらい放置
型にシャービックの素を流して

そしてこれが完成品
凍ったシャービック

ここでちょっと困ったことが><
型が特殊な形なので裏からトントン叩いても出てこないw
そこで爪楊枝で周りをくりぬくと、スルっと簡単に取れて色んな形のシャービックが出来ますたヾ(´∀`*)ノ

グラスに盛り付け♪
パッケージのような器が無かったのでグラスに盛り付けてみました~
(牛乳で作ったから緑色が薄いのは仕様です)
ちょっと画像がピンボケしてるけど、真ん中あたりに月型と星型があるのがわかるかな?

出来た所で早速食べてみたよ~
味はいわゆる紙パックのメロンミルクをアイスにしたような感じ。
特別おいしいって訳じゃないけど自分で作った念願の色んな形のシャービックにそれだけで大満足ですた

○○年経った今、長年の望みがようやく実現
これでこの世に残した未練が一つ消えたのれすw

コメントの投稿

非公開コメント

シャービックおいしいですよね^w^
ぼくは四角いのしか食べたことがないので見ているだけで幸せになれましたぁ
ありがとうございます^~^

>シェーンたん
なんか誤爆の方とコメ正反対じゃない?w¬¬
でもシャービックかわいい型を使うとワクワク感もかなり増したよ~お試しあれ
ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
