

こんこん・・・熱いよこんこん

こんこんと言っても今回はうちがヲタのこんこんのことじゃないですw

昨日のサッカーアジアカップの日本対韓国
前回のベスト8対カタール戦も1点のビハインドから同点に追いつき、また点を取られるとすぐさま取り返し最後は交代で入った伊野波のゴールで逆転勝利

あの時はこんなドラマチックな展開はなかなか見られないと思ったんだけど、結論から言うと今回はそれ以上の展開にテレビの前で声が出て下の階の親にツッコまれますたw

以下ネタバレなので追記形式で書きます。
前半10分ごろに今野がペナルティエリア内でファールを与えたという判定が出てしまいPKに
ここで韓国にゴールを決められてカタール戦同様、日本は序盤から1点のビハインド
しかし前半30分ごろに本田・長友の連携から前田へのセンタリングで日本も1点をゲットして試合は再び同点へ
この華麗なパスワークはほんとに「お見事!」の一言に尽きます
そして後半は何度かチャンスは訪れたものの両者供に譲らず試合は同点のまま延長戦へ

延長戦前半7分ごろに日本もPKを獲得
キッカーはやっぱりこの人本田△
緊迫した中で放たれてシュートはキーパーに防がれてしまいますた><
あーっ!という絶望もつかの間その横から香川と交代した細貝がはじいたボールをねじ込みゴール!!萌え萌え~
後半も2-1のまま試合終了まで残りわずか、日本が決勝進出を誰もが確信しました。
しかし延長戦後半12分ごろ韓国に直接フリーキックを与えてしまい日本大ピンチ
フリーキック自体は守ったもののその後の韓国の粘りの攻めで押し切られてしまい再び同点に追いつかれてしまいますた
そして延長戦後半も2-2の同点のまま勝負はPK戦へ

PKといえば去年の夏ワールドカップベスト16の対パラグアイ戦
日本はパラグアイに0-0で両者譲らずPK戦に突入
残念ながらここで日本が敗退したのも記憶に新しい事
まあとにかく勝つことだけを願い、私はずっとお祈りのポーズで握った手は汗まみれになっていますたw

まずは日本の攻撃1本目はやっぱりエースの本田
華麗なキックで見事ゴール やっぱり本田△れすね~♪
そして韓国の攻撃、GKの川島にここは守ってもらいたい!
川島は見事にシュートを防ぎ大歓声!!
日本の攻撃2本目はサウジアラビア戦でハットトリックを決めた岡崎ですん^^(謎ネタw)
これもきれいに決まり日本はまた1歩リード!
韓国の攻撃2本目 川島がまた相手のシュートを防ぎ2-0!
もうテンションめちゃめちゃ上がってるよ
日本の攻撃3本目は長友 残念ながらシュートは外れたけれど、まだまだチャンスがなくなったわけじゃないしドンマイ(`・ω・´)b
韓国の攻撃3本目これも防ぐと日本は次にゴールを決めれば勝利確定に
蹴られたシュートはポストの外と日本大チャンス!!

そして日本の攻撃4本目はこの日28歳の誕生日だったという今野
ここでシュートが決まれば日本の勝利そして決勝進出へ



決まったあああああああああああああああああああ!!!!!!


日本は韓国に死闘の末の勝利
勝利を決めて今野の誕生日に花を添えようって・・・みんななんて粋な計らいなんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。
個人的には苗字が好きなので(殴、絶対決めてもらいたかったです。
ここまで来たらあとはもう優勝っきゃないでしょ~
今までこんなに熱くさせる試合をたくさん見せてくれた日本代表すっごく期待しちゃう☆カナ

決勝戦の30日は仕事も休みなのでもちろん見逃さないように既に携帯のタイマー設定スタンバイOK!
前回に続き今回もドキドキした展開だったけど、そこで味わった勝利はまた一段と格別なものですた
あと1試合、がんばれ日本!!

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
