スポンサーサイト


計画停電を初めて経験・・・そして疑問

今日は久々に体を休めました日曜日も休日だったけれど、隣の部屋が無残な状態だったので元に戻すためにかなりくたびれますた
それで今日は家でまったりしていると14時くらいからパッと家の電気が切れびっくりしました

これが計画停電かぁ・・・うちの家とお店は同じ市だけど、計画停電のエリアが異なりお店の近辺は16日までは1度も営業時間中に停電は起こりませんでした。
しかし家のほうでは15,16日には時計がリセットされていたので停電が起きていたみたいです。
このエリアの偏りは一体なんなんでしょう????

先程ニュースを見ていると夜にも大規模な停電をする可能性もあるとか
東北の方は被災が深刻な中で冷え込みが厳しく暖房を使いたくても原子力発電所の事故により安定した電力供給も出来ず、とうとう避難所で死者が出てしまう事態にまで陥ってしまいました。

うちも節電を心がけ、照明は人のいる所以外は消灯し、ラジカセやシュレッダーなど使っていない部分のコンセントは最大限抜いています。正直今の電力不足からしたら大した量ではないと思いますが、一人でも多くの人が心がければ心がけるほどそれは大きな電力になると思います。

そんな中この節電の状況から逆行するような事が・・・リンクはこちら
>パ・リーグは東日本大震災の被害状況がなお拡大していることや、被災球団である楽天が本拠地Kスタ宮城で試合開催ができないことなどを考慮して4月12日に開幕を延期。セ・リーグは予定を変更せず25日に強行開幕することを決定した。

「明るい活力を持って、国民の大衆に見せることができるのはプロ野球選手」
とかナ●ツネが言ってるけれど、同日に予定されていたフィギュアスケートとサッカー日本代表のモンテネグロとの親善試合は地震を考慮して中止しているのにこれはどうなのかと
ましてやドームでナイターの試合をするって最も電力使う手段をしてまで野球を開幕する必要性が果たしてあるのか?関東は計画停電を行って限られた電力を供給している中どうなのでしょうか?
確かに私は25日のサッカー親善試合は楽しみで忘れないようにタイマーも設定していたけれど、今回の地震は多大な被害を及ぼしたので中止になっても残念だけど仕方ないと思います。
過剰な自粛ムードもどうかと思いますが、今回のプロ野球の件はあまりにも非常識なのでは

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
