スポンサーサイト


計画停電に伴う環境の悪化

昨日の話と若干かぶりますが、うちの家の付近は15日から今日まで必ず3時間程度の計画停電が実施されていました。反対にお店の方は今日まで未だに計画停電が行われていない模様
しかしお店の方もいつ停電しても良いようにちゃんと準備しており、また節電対策に今までは店内の照明は半分くらいの明るさ・暖房の使用禁止を行ってきました。しかし昨日の大規模停電の恐れの件からさらに店内音楽の中止も加わりより一層職場環境は厳しいものになりました。(時々流れる涙が止まらない放課後のインストがくるといつも癒されてた♪)
特に今日は冷え込む一日だったので、暖房の使用禁止は冷たいものを触る仕事柄かなりきつくなりました。
あまりの寒さに頭痛と腹痛が出てバファリンを飲んでカイロをお腹に貼り一日しのいで業務をこなしました

バファリンのおかげで痛みは治まったものの相変わらず寒い><
更衣室で急いで着替えていると丁度お父さんから電話があり「地元は今計画停電中とのことで夜道が危険だからお母さんも待ち合わせて帰ろう」という連絡が
バスに乗って地元まで帰ると途中の道から電気が一気になくなり車のライト以外は真っ暗闇状態になっていました
駅だけは例外で電気が通っているので、明るくなってて安心しました
両親と帰る道は本当に真っ暗で車のライトを頼りに帰る感じで、自宅に着いてしばらくすると電気が復旧し、ようやく気分も落ち着きますた
明日も仕事ですが、また帰る時間に地元が停電するみたいでなんかタイミング悪いなぁ

・・・と、ここで昨日のもう一つの話プロ野球のことですが
セリーグの試合を強行開催しようとしてる人たちは計画停電が行われているエリアでは毎日こういった不便を強いられているという状況をご存知なのでしょうか?職場でさえ様々な制限を設けて節電に取り組んでいる中で少しでも消費電力を抑え大規模停電が起こらない様にしている背景を汲み取って今回の発言に至ったのですか?
でも文部科学省から通達が着てもいまだナイターをやるつもりでいるというのがありえないです
私の結論としては自分も大方の人の意見と同じで野球自体をやることを否定はしませんが、ナイター及びドームは消費電力があまりに大きすぎるので試合を行わない方向で、その部分をきちんと解決できるまで延期して検討するべきだと思います。

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
