スポンサーサイト


サッカーチャリティーマッチ

はぅー明日は朝から閉店まで仕事なので、サッカーチャリティマッチの『日本代表VSJリーグ代表』が見たいのに見られないよ~
予約して行っても計画停電があったら予約リセットされちゃうし、しかも停電時間が試合の真っ只中とかいぢめの極みでしょ




と思ったら・・・

29日は終日計画停電中止の予定みたい+:。☆゜(*´∀`)゜☆:。+゜
やったーこれで予約して安心して仕事に打ち込める~w
速攻予約完了っと♪

それにしても日本代表は海外クラブに所属している人が多いのに全員が出場OKとかすごい
ちなみに試合は19:00からのナイターだけど、会場は関西なので、電力不足の心配は無く関東東北の視聴者も安心◎

なんかこうやって最近の記事を見てると私はアンチ野球のサッカーファンみたいに見えるけど、プロサッカーに関してはかなりニワカな部類ですw
キャプテン翼好きだったり、こんこんがフットサルチーム・ガッタスに所属していたのでサッカーに触れ合う機会の方が若干多い上にサッカーのルールの基本は知ってるからW杯から見ていた日本代表の試合は面白いしアジアカップの優勝もあって個人的に野球より期待度が高い部分はあります
かといってサッカー(Jリーグ)も野球のような計画停電区域の事情を無視するような発言をすれば野球同様に非難していたと思います。しかしJリーグは関東東北区域でのナイター試合の中止、試合も全チーム開催日延期を承諾とプロ野球が開幕でゴタゴタしている中であっさりと話が片付きました。
野球の方も結果的にセリーグ・パリーグ両リーグとも4月12日に開幕、4月中のドーム使用自粛で足並みを揃えることになりましたが、●ャイ●ンツの上層部が非常識すぎる発言を重ねたせいで多くの人に悪いイメージを植えつけてしまったような気がします。
余談ですが、うちのお店の上司の●ャイ●ンツファン@埼玉在住は今回の件でアンチ野球に回ってしまいました。「もう絶対ドーム行かないしテレビでも試合なんか見ない!」とかなりご立腹の様子
私のような野球をよく知らない人に非難されるより、こういった本来のファンを敵に回す方がダメージとして大きいのではないのでしょうか?
プロ野球は信頼回復に全力を尽くして少しでもファンが戻ってくるようにがんばっていただきたいものです。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ないしょたん(仮名)

超お久しぶり~♪
そちらも無事なようで何より☆カナ
ないしょたんも巨人ファンだったんだね、ファンとしては今回の件はつらいよね(´・ω・`)今後の対応で野球の方向性も決まっていくからこれから少しでも今回の件の信頼を回復してもらえればいい☆カナ
でもナ●ツネの「東京は電気が使えるんだから開幕してもいいだろ」って発言ははっきり言って極限までムカついたかも る・ゥ・#ら

話は変わるけどantiqueのメンバーは大体元気だよ♪
ハンゲの麻雀とかまたみんなでやりたいね
規模が縮小してから全然なくなっちゃったからさ><
ないしょたんも余震の続く中大変だろうけどがんばってね(`・ω・´)b
ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
