

エッチな話しませんか?

どうも(*・ω・)ノすっかり放置気味ですが久々の日記れす
昨日ついに3DSをゲットしますた~

3DS本体とメイプルストーリーDS

ちなみに一緒に買ったソフトはメイプルストーリーDSという2DアクションRPG
元々はパソコン用オンラインゲームで、人気も常に上位にランクインしアニメ化もされたほど。アクションRPG大好きなうちも一時期メイプルで遊んでいますた。

しかし基本無料アイテム課金制ゆえにモラルの低いプレーヤーや中盤になると課金をしないとまともに進めないという仕様
段々と続けるのがきつくなり現在は完全に引退しています
ただゲーム自体は面白かったのでこれが今回DSというコンシューマ機に移植されたのを機に久しぶりにメイプルの世界を楽しんでみようと今回購入に至りますた。(3380円と安かったのもあったしw)
でもDS版2007年に発表されて2011年11月に発売って相当遅れたなぁ

このゲームはオンラインと同じ世界を舞台にしているので、オンライン版をやっていた人はヘネシスやらカニングシティやらおなじみの名前がずらりと
戦士・盗賊・弓使い・魔法使いの4人の主人公がそれぞれメイプルの世界で起きた事件をそれぞれの視点で冒険していくのですが、初めに使えるのは戦士か盗賊の2人のどちらかで、その選んだ主人公をクリアすると他の3人も選べるようになり他のキャラクターの視点からこの事件の謎を解くことになるマルチアングルなシステムになっています。

最近のアクションRPGはみんな3D視点になり元来の2Dタイプが好きだったうちとしてはこの傾向が不満だった中で久々に楽しめるソフトに巡り会えてすごく懐かしく嬉しい気持ちになりますた
ドラクエ9も持ってるけれどしばらくは浮気しないでこのゲームを最後まで遊び倒そうと決めました

ちなみにこのメイプルで特に嬉しいなぁと思ったのは・・・
タイトルのように「エッチな話しませんか?」とかチャットで誘ってくる変○プレイヤーがいないことでしょうかw(殴)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何気なく4年程振りにメイプル復帰したら
14日で200に出来るようなゆとりゲーになってたー


後はかなりプレイヤーの質が下がっててビックリしたかな

あ、お久しぶりです

No title

>えりかさん
超久しぶりだね~v-352元気だった?
えぇ!!2週間でレベル200ってΣ(・ω・ノ)ノ
昔はサクチケつけて廃人クラスで狩りしないとレベル200なんて届かなかったのにずいぶんとゆとり仕様になったんだねv-398

プレイヤーの質に関しては昔もあまり評判よくなかったけれど(うちも何人かに嫌がらせを受けたし)、それより落ちるって・・・v-356
メイプルDSで特典クーポンいっぱい溜まったからいつかログインして使いたいけどまずはDS版完全クリアしないとね(`・ω・´)b
ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
