

東日本大震災から一年

去年の今日3月11日14時46分東日本大震災が発生しました。

この地震で亡くなられた多くの方のご冥福をお祈り致します。

去年のその時の私は午後出勤で夜まで働く予定でした。丁度バスから降りてそばの中学校を歩いていると窓がガタガタしてて始めは「あの窓すごいガタガタいってるなぁ、立て付け悪いのかな?」位にしか思ってなかったのですが、その直後に立っていられないくらいの激しい揺れが
そばにあったガードレールに掴まり揺れが収まるまで傍にいた通行人の人達と恐怖を堪えていました。
そして揺れが落ち着いてお店に着くと陳列された物は無惨な状態でお客さんは全員避難させてその日は休業に
私の住む地域は震度6弱とかなり強めで、家のブロック塀が倒れていたり屋根のコンクリートが砕けて落ちていたり人にはあまり影響は無かったもののそこそこの被害はありました。

お店をある程度片付けてバスで家に戻ると自分の部屋と隣の洋室がひっくり返しような惨状
更に東京に勤めてる両親は電車が止まり帰れないとの事

あまりに色々な事がありすぎて少し混乱しましたね~
今でも朝晩問わずに地震が続いており不安な気持ちにさせます。
また平穏な日々はいつになったら戻って来るのでしょうか?

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【東日本大震災から一年】

去年の今日3月11日14時46分東日本大震災が発生しました。 この地震で亡くなられた多くの方のご冥福をお祈

コメントの投稿

非公開コメント

ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
