

俺(オラ)の芋がこんなに豊作なわけがない

はいご無沙汰更新になってしまいますた(|||-ω-)
今日からお盆休み第2期Yeah めっちゃホリデーでございますw

せっかくの連休初日だしたまにはここのブログを更新しないとね♪w
ちなみに前回の連休で3回(8月1~3日)カラオケいっちゃいましたよ~

この3日間の録音曲は
まっくら森の歌(再)
奇跡の海(再)
桃色片思い(再)
ポニーテールとシュシュ(再)
21時のシンデレラ
スッペシャルジェネレーション(失敗)
付き合ってても片思い(失敗)
むーんな気持ちはおセンチ
nature is good
男と女のラブゲーム(殴)

思ったほど撮れなかった☆カナ

ちなみに機種は2回JOY SOUNDにいけますた(1つはDAM)
そこで前からやってみたかった声優ごっこ機能、アフレコ!を一人で遊んじゃったよw
録画した作品は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「トップを狙え」「マクロスF」
俺妹は個人的には桐乃じゃなくて地味子と黒猫がやりたかったんだけど、1話の恭介と桐乃の会話のシーンしかなかったのが残念だなぁ(´・ω・`)
トップとマクロスFは見たことないのでなんとなく選びますたw
ちなみに動画はうp仕方がわからないのでご了承くださいませませ(o_ _)o

あとこの連休中に友達と遊んできまする♪
久しぶりに会う人もいるので、今からとってもワクテカしております

カラ充♪

実は今日から水曜日まで4連休突入しますた
せっかくのプチ夏休みなので、やっぱりカラオケに行きたいでしょ~♪って言いつつも29日の水曜日もカラオケ行ってきたんだけどね
その日は昔の携帯もちゃんと持っていったのでちゃんと音源を録音してきますたよ
今回の録音作品
まっくら森の歌・ドリームチェイサー・別れましょう私から消えましょうあなたから・瑠璃色の地球・Majiで恋する5秒前・ヘビーローテーション・ポニーテールとシュシュ(失敗)・桃色片思い(失敗)
なにげにSDメモリ調べたらヘビロテが6曲も入ってたw
最近の定番レパートリーだけど撮り過ぎwww

とりあえず今日は1日休んで夕方g.uで5分袖パーカーを買ってきますた
まず明日は朝から出かけてカラオケで3~4時間くらい熱唱してきまする
そして3日はお母さんの会社の方へ出かけるので、そこでもカラオケに行く可能性高いので、いっそのこと2日もカラオケ行って日々の仕事のストレスを思いっきり吹き飛ばしてくるのもオツかもw
学生時代は友達と週4、5回カラオケに通うこともよくあったし最近のヒトカラでは5時間入り浸りとかもあるから、うちって根っからカラオケが好きなんだろうね
気候も出かけるのにきつくないしまさに絶好のチャンス☆カナ

最近はクーラーもいらないくらい涼しい日も多くてほんと快適だよね~
また冷夏で米不足って言うのがちょっと心配だけど、今年の節電対策で熱中症患者が懸念されていたことを考えるとまたそれはそれでどうなのかなぁ?(農家の人の場合は生活の面もあるので厳しいかもしれないけど)

テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

あわあわ

今日は親が遅く帰ってくるみたいなので、この前の柏祭の時ドンキホーテで買った物の一つのこれを試しますた。


泡の入浴剤
香りは私の大好きなマスカット
ぶっちゃけ泡風呂って初めてだからかなりワクワクしますた(人*´∀`)

まずはお風呂のお湯を抜いて掃除をした後に入浴剤を投入


ちょっと見づらいけど緑の液体がほんのり入っているのが見えるかな?
その後に少しぬるめのお湯を入浴剤めがけてかけながらお湯を張っていくと・・・



モコモコ泡風呂の完成
うーん思ったほど泡が出来なかったかも(´・ω・`)
でも湯船につかるとちょうどいい感じで泡で遊びながらぬるいお風呂を満喫しますた

ちなみにこの泡は故意につぶしていけばどんどん消えるので遊んだ後にお湯を抜く必要がないのが良かったかも♪
あと入浴剤のときと違って泡にするとマスカットの香りが大分消えちゃうのが残念だったかなぁ

でも初めての泡風呂かなり面白かったかも
今度は昔こんこんがオススメしていたゼリーのお風呂をやってみたいなぁ~

柏祭りに行ったよヾ(´∀`*)ノ

23日と24日は柏駅周辺では千葉県内でもかなり大規模な柏祭りが行われました
友達は日曜日が開いているので、休みをとって一緒にお祭りへ

しかし今年は節電の為お祭りが13:00~19:00と大幅に短縮(´・ω・`)
それでお祭りの時間より少し早く会ったので時間つぶしにg.u.や東急ハンズ・ドンキホーテといった洋服や雑貨のお店とゲーセンを見て回りますた

ゲーセンではコリラックマのソーラーマスコット、リラックマ・コリラックマ・キイロイトリが花を持ったチェーンキーホルダー、(´・ω・`)が冠をかぶったぬいぐるみ(キングカワイソスと言う名前らしいw)をゲット
あと毎回恒例でプリクラを撮ろうとしたら今日はお祭りの影響でどこのプリクラも大混雑Σ(・ω・ノ)ノ
奇跡的に誰も開いてると気づかずに並んでいないプリクラが1台あってそこですぐ撮る事ができて大ラッキーでした
うーん夏のせいかダイエットに成功したのか心なし痩せた気がしまするw

途中でかき氷のお店があってそこで売ってた綿綿氷(メンメンピン)という台湾風かき氷を買いますた
これはミルク味のついた氷を氷かき機で削って、その上にマンゴーの果肉とマンゴーソースをかけた物でしたが、これがかなり美味
氷の食感もとてもやわらかく日本の昔からあるかき氷とはまた違ったおいしさを発見しました。

晩御飯はイタリアンレストランでパスタと飲み物を取りながら雑談タイム

色々と話し合いの結果、やっぱ草食男子が良いねということに(殴
まあ他にも色々話したけど長くなるので割愛しますw

なんだかんだと色々行ってあっという間に楽しい時間が過ぎました
来月も時間が合えば遠くに住んでる友達も交えてまた遊ぶ予定なので楽しみだなぁ


そしてふと思った・・・うちらお祭りらしいことほとんどしてないじゃんw

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

復活の呪文

この前地元のセブンイレブンで懐かしいのを見つけたので即買いしますた(*^ω^*)
それは…





メローイエロー!!
また飲みたい飲み物上位の常連のあれが復活したよ~♪
缶とペットボトルがあってパッケージは下の方に波とサーファーが書いてある以外はほぼ昔と同じ

味はキャッチコピーの『とっても訳せない味』の昔と変わらない☆カナ
ただ甘さ控えめのジュースが多い現代、少し甘いかなぁとも感じますた。
だから500ペットボトルだと量が多くて350缶くらいでちょうどいいかも
多分期間限定販売だから無くなる前にもう少し買っておこうっと
ハンゲームのミニゲーム
6種類のゲームで遊べるよー
You're coming
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

めりいorるうら

Author:めりいorるうら
ちょっと懐かしいゲーム大好きなめりいです
他にもアイドルやらアニメやらマニアックに語って行きま~す♪
ちなみにHNのめりいはハロプロ関係、るうらはゲーム関係で使用しています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
携帯でも読めるよ♪
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
